☆定期検診~PMTC~☆

こんばんは!

今日はとても寒かったですね。

新型コロナウイルスの感染者は減ってきていますが、風邪などを引かないように気をつけて下さいね。

さて。みなさんはPMTCという言葉をご存知でしょうか…?

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略語で:y’s専門家による機械的歯面清掃y’sのことですひらめき

当院では定期検診にご来院された際にPMTCを行っております!!*

このPMTCを受けた患者さまの多くは

● お口の中がすっきり歯きら

● とっても気持ちよかったすーっ

との感想をお持ちのようですにこ

どんなに頑張って歯を磨いても、歯の表面にはバイオフィルムというものが出来てしまいます溜息

バイオフィルムの中には何億という細菌が済んでいて、歯周病やむし歯の原因になります歯 むし歯

身近なところで言うと、台所の排水溝のぬめりも同じバイオフィルムです汗

そして、この頑固なバイオフィルムを取り除く治療がPMTCです。

長浦マリン歯科のブログ

PMTCでは歯科衛生士が専用の器具と状態によっては特殊な歯磨き粉で、歯を磨いていきます!*

歯の汚れを一本一本丁寧に落として行くので、お口の中がとてもすっきりしていくのがわかりますすーっ

歯歯歯周病とむし歯予防にPMTC歯歯

「私は一日三回丁寧にはをみがいているから大丈夫!

と言う方もいらっしゃいますが、バイオフィルムは固く歯にこびりついているので、歯磨きでは取り除くことはできませんしょんぼり顔ふぅ→

歯周病とむし歯の予防のためにも歯科医院で定期的にPMTCをお受けすることをお勧めします可愛い歯3キラ