医院ブログ

長浦マリン歯科勉強会②

2019年8月27日 (火)

カテゴリー :

皆さんこんにちは!ヽo´∪`)ノ

トリートメントコーディネーターの山中です。

 

先日投稿しました、長浦マリン歯科勉強会!何回かに分けて更新していこうと思います。

それでは、長浦マリン歯科勉強会②にお付き合い下さいませ。

 

今回は勉強会に参加して下さいました先生方のご紹介を・・・。

同じ千葉県で開業されているおかデンタルクリニックみのり台の院長、岡先生です。

同じ千葉県といっても松戸で開業されていますので、袖ケ浦市からはちょっと離れていますね(*^∀゚)ъ

岡先生の医院には開業される直前にお邪魔させて頂きました。

歯のロゴが可愛いんです(◍•ᴗ•◍)

岡先生のセンスが光る素敵な歯科医院でした。

 

お次は青森県からお越し下さいました中里デンタルクリニック院長の中里先生です。

中里先生の歯科医院では色々な取り組みをされていてとても勉強になります。

医院紹介動画を流して下さいましたが、これが素敵な動画で先生もスタッフの皆さんもイキイキとしている姿がとても印象的でした。

 

そして、山形県からお越し下さいました江俣ささはら歯科クリニックの院長、笹原先生です。

真面目で優しくて気遣い屋さんだと院長が教えてくれました。

勉強会でもどの方の発表にも真っ直ぐに前を向いて聞き入って下さっていた姿がとても印象的でした。

 

そして沖縄県からはアイランドデンタルリゾートクリニックの関塚院長先生とスタッフの皆様。

以前の長浦マリン歯科のブログでも書かせて頂いていましたが、アイランドデンタルリゾートクリニックの皆さんと長浦マリン歯科は何度か交流があり、関塚院長先生、奥様、平良先生、スタッフの方々。皆さんお元気そうで久しぶりの再会がとても嬉しかったです。

 

続きまして・・・。

宮城県からお越し下さいました、東仙台歯科クリニックの院長齋藤慶介先生とスタッフの皆様。

齋藤先生は勤務されている菊田先生とともに医院紹介をして下さいました。

スタッフの皆さんもご一緒でしたので、長浦マリン歯科スタッフも良い刺激を受けたかと思います。

齋藤慶介先生の左隣が菊田先生です。

こちらの菊田先生、勉強会後の懇親会でとーーーっても活躍してくれた先生です!

このお話は、勉強会ブログの最後で・・・。( ´艸`)

 

そして、岩手県花巻市からお越し下さいました徳富歯科医院の院長、徳富先生。

徳富先生は徳富歯科医院の4代目で歴史ある歯科医院の院長先生です。

驚いたことに以前は医院にも外にも看板を出していなかったとのこと!そのためご予約の患者様をじっくり丁寧に治療をされているという徳富先生。いま現在も建物には看板は付けていますが、外に看板は出していないそうです!

 

どの先生方も勉強熱心で私達も先生方の医院紹介を興味津々で聞いていました。

 

そして長浦マリン歯科勉強会常連の歯科衛生士の絢子さん(*´∀`*)ノ。+゚ *。

今年も参加してくれてありがとう!

  

細谷先生、藤山先生もありがとうございました。

 

今年の勉強会。北は青森、南は沖縄という遠方から参加して頂いたことで例年以上に活気のある勉強会となりました。

長浦マリン歯科勉強会、まだまだ続きます!

では、今日はこの辺で・・・!ヾ(*´▽`)ノ”

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約