医院ブログ

長浦マリン歯科勉強会③

2019年8月29日 (木)

カテゴリー :

皆さんこんにちは~!

 

今日も前回から引き続き勉強会ブログになります。

 

本日は長浦マリン歯科ドクター、スタッフの発表をご紹介します。

まずは1人目。

歯科衛生士の由香さんです。

発表直前に院長のカメラに余裕のピース!のように見えますが、実はとってもとっても緊張していたそうです。

普段から歯科衛生士チームを始め、長浦マリン歯科のスタッフを引っ張っていってくれている由香さんですが、人前で話すことはとても苦手だそうです!そんなこと一切感じさせませんけどね(●´艸`) さすがです(*˘︶˘*).:*

由香さんは症例発表をしてくれました。

由香さん、ありがとう~.+:。(´∀`)゚.+:。

 

お次は小林先生。

「当院で行うプロジェクトチームによる効果」。

私達、長浦マリン歯科ではいくつかのグループに分かれプロジェクトチームを作り、長浦マリン歯科をより良い歯科医院にするために活動をしています。

そのプロジェクトチームでの活動による効果を小林先生が発表して下さいました。

小林先生も大学時代は院長と同じアイスホッケー部で活躍をしていたわけですが、勉強会にお越し頂いていた先生方は小林先生には先輩にあたる先生方ばかり。

上下関係の厳しいアイスホッケー部だったそうなので、先輩方を前に発表をすることにプレッシャーを感じていたようですが、それでもアイスホッケー部の先生方と一緒だった勉強会はいつも以上に笑顔の多い小林先生だったと思います(o´艸`)

小林先生ありがとうございました~(*´▽`人)

 

そして、本日のラスト!

事務の大野君による「HPリニューアル効果と変化」という題材です。

患者様が医院選びをする上でホームページはとても重要な役割を果たしていると思います。

口コミはもちろんですが、ネット社会の今は簡単に手っ取り早く情報を得るためにホームページの存在は欠かせません。

以前から長浦マリン歯科のホームページはありましたが、建物のリニューアルを機にホームページもリニューアルいたしました。

ここには院長の想い、診療に関係する医療機器、私達スタッフなど、長浦マリン歯科の情報をたくさん詰め込んでいます!

皆さんにもぜひ、じっくり隅々までホームページをご覧頂けると嬉しいです。

大野君、ありがとう~!

 

ちなみに、毎年会場をお借りして勉強会を開催しておりましたが、今年はリニューアルをしたこともあり、少々・・・いやだいぶ?窮屈ではありましたが、医院をご紹介がてら長浦マリン歯科で開催しました。

 

スタッフルームにぎゅ~ぎゅう~!(´^`;)

実はこんな様子でした↓↓↓

直前まで、椅子は足りるのか?そもそも入りきれるのか?

配置に頭を悩ませていましたがキツキツながらも無事に収まることが出来ました。

 

それでは、今日はここまで♪

次回はイケメン歯科医師による講演の様子をお伝えしたいと思います(*^∀゚)ъ

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約