医院ブログ

長浦マリン歯科勉強会④

2019年8月31日 (土)

カテゴリー :

 

皆さんこんにちは~!

トリートメントコーディネーターの山中です。

 

本日は長浦マリン歯科勉強会の第四弾!

イケメン先生による講演の様子です!

 

イケメン先生とは(。´・ω・)?、多方面で活躍されている歯科医師の角祥太郎先生です。

長浦マリン歯科の勉強会では歯科衛生士の絢子さんとともに常連で毎年楽しい講演をして下さいます。

 

角先生は歯科医師にして、プロレスが趣味という才能あふれる先生です。

ちなみにマイメロちゃんを着ているのが角先生。

セミナーでご自身の紹介をする際にこちらの写真がよく登場します

このプロレス写真からは想像も出来ないくらい楽しく為になる講演をして下さいます。

今年は「もっと腑に落ちて仕事と共に成長しよう」という題材です。

こんな真面目な姿からプロレス姿は到底想像つきませんね

clapping handsという会社を立ち上げ活動されている角先生ですが

このclapping handsの由来が以下の通りです↓

☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

人を励ますときや 誉めるときや
注意をひくときや 笑うときや
期待をするときや 鼓舞するときや
願いを祈るときに 僕達は、手を叩きます。
僕も人を励まし、有益な事で人を惹き付けたい。

子供の未来に期待したいし、人の頑張りを誉め称えたい。

そして、自分や色んな人やことに拍手を送りたい。

☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

という思いからこちらの会社を立ち上げ、子ども達が寝たきりにならないような社会にするために歯科医師として歯科界へアプローチをしています。

角先生の講演はお話を聞くだけではなく、ワークの時間もあります。

みんなそれぞれ、自分の好きなことを書き出し、その好きなことがなぜ好きなのか理由を書き出します。

その理由が仕事をする上で活きてくることになるので、角先生の言葉にみんな納得!

「2大イケメンのツーショット、SNSにあげてください!」という角先生のお言葉だったので、シャッターを切りました!
2大イケメンのツーショット写真をブログにも載せますね( ^∀^)
院長も嬉しそうです。

角先生のセミナーで私達の仕事に対するモチベーションがさらにアップしました!

 

余談ですが・・・。

勉強会では皆さんの様子を写真に収めているのですが、いつでもどこでもカメラ目線の角先生。

毎年、勉強会後には「イケメン写真集」として角先生が写っている写真をお送りしているのですが、今年も「イケメン写真集」をお送りしたところ「年々イケメンになってますね!」と。来年のさらなるイケメン具合も楽しみの1つです(o´艸`)
人を楽しませる才能もヤル気を引き出させる才能もある、角先生です。

今年もありがとうございました。(人*´∀`)+゚:。*゚+

 

 

 

 

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約