医院ブログ

☆3月院内ミーティング☆

2020年3月19日 (木)

カテゴリー : , ,

皆さんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

 

昨日の午前中は月に一度の院内ミーティングのため、休診とさせて頂きました。

各職種ミーティングや全体共有事項などなど・・・毎回話し合うべきことはたくさんあります。

そして今回のスタッフ発表は歯科衛生士のわみきちゃん。

『口腔がん』について

歯科衛生士学校時代に卒業発表でも「口腔がん」について発表をしたそうです。

ここ何年かで「口腔がん」の認知度が上がりました。

 

「口腔がん」といっても、舌がん、歯肉がんなど様々な癌があります。

口腔がんは表面組織で出来るガンが多いため、見てそれと分かるという特徴があります。

 

歯科衛生士がお口の中のクリーニングをする際には歯だけではなく、歯肉や舌など口腔内に異常がないかどうかも確認させて頂いています。

 

改めて勉強になったのと、患者様の口腔内の異常を見逃すことのないようドクター、歯科衛生士は引き続き細心の注意を払って処置にあたることを徹底していくことが大切だと思いました。

わみきちゃんありがとう~(*´▽`人)

 

来月は新規スタッフも増えるので、医院全体の情報共有に、より一層力を入れていきたいと思います。

 

インスタグラム更新中~!

nagaura_marine ←見てね♪

 

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約