医院ブログ

新型コロナウイルス対策強化について

2020年4月6日 (月)

カテゴリー : , ,

皆さんこんばんは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

緊急事態宣言が発令されるようで、その中にはもちろん千葉県も含まれているとのこと。

まだまだ不自由な生活が続きますが、なんとかこの緊急事態宣言でコロナウイルスが終息に向かってくれたら・・・と願うばかりです。

 

以前、こちらのblogでも長浦マリン歯科の新型コロナウイルス対策を載せましたが、

↓↓

新型コロナウイルス対策

 

日に日に感染者が増加する中で、今以上に少しでも患者様に安心してご来院頂けるよう、新型コロナウイルス対策強化を致しました。

 

●待合室から本とリーフレットを撤去致しました。

●キッズルームからもおもちゃを撤去致しました。

当面の間はDVD鑑賞のみのエリアとさせて頂きます。

●待合室の椅子もレイアウトの変更を行い、患者様同士の距離を確保致しました。

 

●ドアノブを介しての接触感染リスク低減のため

当面の間、診療室のドアを開放させて頂きます。

そして、待合室が混み合っている場合や急患の方など待合室で5分以上お待たせしてしまう可能性がある場合、車でご来院の方はお時間まで車の中で待機をお願いする場合がございます。その際、携帯電話の番号を受付スタッフにお伝え下さい。

 

 

医院内も換気を十分に行っております。

そのため、寒さを感じることもあるかと思いますので、その際は遠慮なくお声かけ下さい。

 

・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆・:・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆・:・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆・:

 

患者様へのお願いがございます。

発熱や咳、倦怠感などの症状がある場合はご来院を控えて頂くようお願い致します。

症状がある場合にはお電話にてご予約変更を承ります。

 

・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆・:・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆・:・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆・:

 

そして、私達スタッフも体調管理に努めております。

出勤の際、スタッフ全員が検温をし、咳、倦怠感などをチェックしています。

 

新型コロナウイルスが早く終息をし、従来の安定した生活・仕事に戻れることを願い、皆さんで協力して乗り越えましょう!

 

 

そして新型コロナウイルスを含む感染症対策には口腔ケアがとても有効になります。

次回のblogで詳しくご説明しますね。

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

tel. 0438-60-8070 歯を治そう tel. 0438-60-8070 歯を治そう

初診の方専用ネット予約 初診の方専用ネット予約

問診票ダウンロード 問診票ダウンロード

  • ※過去に当院にかかられたことのある方は
    お電話にてご予約ください。
  • ※矯正無料相談をご希望の方は
    お電話でご予約ください。
初診の方専用ネット予約 問診票ダウンロード

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 問診票ダウンロード 初診の方専用ネット予約