☆歯ブラシをご持参ください☆

2020年4月11日 (土)

カテゴリー : , ,

皆さんおはようございます!

新型コロナウイルスに怯える日々が続いていますね。

長浦マリン歯科では緊急事態宣言が発令されたことを受け、患者様のご来院時に検温を実施しております。

(長浦マリン歯科の「新型コロナウイルス対策」はこちら→新型コロナウイルス対策① 新型コロナウイルス対策強化について②)

その際、37.5度以上の発熱がみられる場合には予約のご変更・延期をお願い致します。

※お付き添いの方に関しましても検温をさせて頂き、発熱がみられる際には患者様の予約の変更をお願いしております。

そして、引き続き発熱はもちろん、咳、倦怠感などの症状がある患者様は無理をなさらずご予約の変更をお願い申し上げます。

もちろん、私達スタッフも出勤時に検温をし、体調管理に努めております。

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁

長浦マリン歯科ではメンテナンスでご来院くださる患者様が多くいらっしゃいます。

そこで、小学生、未就学の患者様へのお願いです。

メンテナンスにお越しの際に、現在ご自宅で使用している歯ブラシをお持ちください。

お持ち頂いた歯ブラシでフッ素塗布を行ったり、ブラッシング指導を行います。

そして、毛先の広がり具合のチェックもさせて頂きます。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

感染症のリスクを少しでも減らすために。

現在、厚労省が推奨している予防対策はインフルエンザと同様です。

予防対策の代表的なものが手洗いうがいですが、新型コロナウイルスを含む、感染症対策には口腔ケアが有効です。

歯周病菌が口腔内に多く存在すると粘膜からウイルスの感染を促進するそうです。

※歯周病の原因菌はインフルエンザなど感染症を体の中に取り込みやすくなる酵素(プロテアーゼ)を出しています。

高齢者施設においても歯科衛生士による口腔ケアを行ったところ、要介護者の唾液中のプロテアーゼを減少させることでインフルエンザのリスクを減少させるという報告も出ています。

口腔ケアで細菌の数を減らし、感染のリスクを抑えましょう!!!

インスタグラム更新中~!→nagaura_marine