おすすめ洗口液☆

2020年4月25日 (土)

カテゴリー : , , ,

みなさんこんにちは!歯科衛生士の坂本です😊

以前のブログ記事で、感染症対策には口腔ケアがとても有効であるといった内容の記事が記載されています!
詳しくは↓
☆歯ブラシをご持参ください☆
こちらの記事をご覧ください✨

コロナウイルスを含め感染症の予防策として、手洗いうがいはもちろんですが…💡それと同じくらいに歯磨き、口腔ケアをきちんと行うことも予防効果をしっかりと高めてくれます!
そこで今回は、口腔ケアのグッズとして長浦マリン歯科おすすめの洗口剤「コンクールF」についてご紹介させていただきます(*^_^*)使用されている方も多くいらっしゃるかと思います♬

まずコンクールの一番の魅力は、高い殺菌効果が長時間持続することです✨コンクールに含まれるグルコン酸クロルヘキシジンには歯周病菌やむし歯菌などの活動を抑える殺菌成分が入っており、歯面や粘膜に吸着し長時間効果が続きます!(なんと最大で12時間!!)

なので、歯周病やむし歯を予防したい方、歯ぐきの炎症を気にされている方にはとてもおすすめです😊

そして、低刺激なのでゆすいだ後のピリピリ感などもほとんどなくとても使用しやすいですよ☺️また、使用後はスッキリ爽快感もあり口臭を気にされている方にもおすすめです!

コンクールは歯磨き後や就寝前に使用するのが最も効果的です!就寝前に使用することで、翌朝のお口の不快感やねばつきなどが気にならなくなったとおっしゃる方も沢山いらっしゃいます✨
コンクールは原液タイプなので、お水でうすめてよくかき混ぜて洗口してください!(ぶくぶくうがいで!!)

もし、何の洗口液を購入しようか迷われている方…ぜひ一度コンクールを試されてはどうでしょうか☺️?長浦マリン歯科でも販売していますので、気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けください!

今後もおすすめの商品を定期的にブログで紹介させていただきますのでお楽しみに( ´▽`)♬

インスタグラム更新中~! → nagaura_marine