医院ブログ

インビザライン矯正~アイテロ導入~

皆さんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

梅雨明けが間近ではありますが、各地で豪雨による被害や、コロナウイルス感染拡大もあり心配事がつきない毎日ですね。

 

さて、長浦マリン歯科ではインビザラインシステムのマウスピース矯正を取り扱っています。

 

従来、インビザライン矯正に限らず、マウスピースを作成するためには型採りが必要になります。

この型採りが、皆さん大変なんですよね(´・ω・`)

印象材がお口いっぱいになって硬化するまで少しお時間が必要なので、少し苦しいな~と感じる方もいらっしゃると思います。

 

このような患者様の負担を減らすために、インビザライン矯正のマウスピースを作成するための「アイテロ」という機械を導入致しました。

この「アイテロ」は最新の光学スキャナーで患者様のお口の中の歯並び含む、歯の状態を数分で取り込み、データ化することが出来ます。

これなら印象材でお口いっぱいの苦しさから解放されます٩(ˊᗜˋ*)و!!!

そして、データ化した後、現在の歯並び、矯正後の歯並びシミュレーションを見ることが出来ます。

左がビフォーで右がアフターです。

それだけではなく・・・

画面をタッチすることで、いろんな角度から歯の状態を見ることが出来ます!!(゚Д゚ノ)ノ

歯並びのご相談希望の方には無料でスキャンをさせて頂き、歯並びシミュレーションを見て頂くことが出来ます。

実際にスキャンをして綺麗に並んだ歯並び画像を見た患者様は「矯正をするとこんなに綺麗になるんだ!」とびっくりされる方が多いです。

「歯並び気になるな~」という方!ぜひ、お声かけくださいねd(ゝ∀・*)

 

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約