医院ブログ

☆長浦マリン歯科勉強会2020☆②

皆さんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

 

前回の「長浦マリン歯科勉強会2020☆②」からだいぶ間が空いてしまいましたが、長浦マリン歯科全体ミーティングの続きの様子を綴ろうと思います。

3人目の発表者は毎年恒例!長浦マリン歯科全体ミーティングには欠かせないこの先生!

角祥太郎先生です♪

カメラを向けられたらポーズを取らずにはいられない!

イケメン先生でお馴染みのプロレスもする歯科医師の角先生。

今年は「山中フェス」というタイトルをつけていただき講演をして下さいました。

どうやらこの勉強会、記念すべき第50回を迎えるそうで・・・笑。

毎年ユーモア溢れる角先生、いつも私達を楽しませてくれます♪

もちろん、講演内容はとっても勉強になるもので、世間では新型コロナウイルスにより不要不急の行動は控えるようにということを言われていますが、

歯科は「必要不急」である!とお話をして下さいました。

新型コロナウイルスを含む感染症には口腔ケアが有効だと言われていることをこちらのblogでも書かせていただきました。

緊急事態宣言が発令されていた頃にはメンテナンスの患者様にお約束の変更、延期をお願いしていましたが、withコロナ時代を迎えた今は感染症の予防のためにも、全身の健康のためにもむし歯の処置はもちろん、お口の中のケアは今まで以上に意識して行いたいところです。

もちろん患者様を迎え入れるにあたって、様々な院内における感染症対策を講じなければならないため、それこそ緊急事態宣言中は安心して患者様にご来院頂くためには・・・と模索しておりました。現在では新型コロナウイルスに対応した従来より高いレベルの感染症対策をとっておりますので、安心してご来院頂けます。

「今は特に痛いところも気になるところもないし・・・」となんとなく歯科の受診をためらっていらっしゃる方もぜひ、継続的な口腔ケアを受けて頂きたいな・・・と実感する内容でした。

角先生、今年もありがとうございました。

 

そして、最後の閉め括りは毎年恒例の院長先生による発表です。

「長浦マリン歯科の治療目標2020」~15年目のレベルアップ!~

ということで、リニューアルしてから導入したCTによる診断についての発表です。

レントゲンでは分からなかった異常もCTで撮影することにより明確になり、より正確な診断をすることが出来るように!

ご参加頂いたドクターの皆さんもとても興味深く聞いていらっしゃいました。

院長先生ありがとうございます。

今年はコロナ禍ということで外部の皆様にはオンラインでご参加頂きました。

毎年参加してくれている歯科衛生士のあやこさんもお友達の歯科衛生士さんと一緒に今年も参加してくれましたよ♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!!

また来年の勉強会に向けて頑張っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約