医院ブログ

☆日歯認定歯科助手講習会☆

皆さんこんばんは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

土日は日差しが暑いくらい良いお天気でしたね。

 

昨日のすがすがしい秋晴れの中、長浦マリン歯科の歯科助手スタッフは千葉県歯科医師会主催の「日歯認定歯科助手講習会」の最終日でした。

この歯科助手講習会は千葉県内に勤務されている歯科助手の皆さんが集まって、千葉県歯科医師会の先生方からたくさんのことを学びます。

毎年開催されているこの講習会に今年は4人の歯科助手スタッフが参加しました。

今年はコロナ禍ということでオンラインで講習を受ける日もあり、もちろん実習もあり!

実習は写真でも分かるようにとっても楽しそうです♪

長浦マリン歯科でも歯科衛生士だけではなく、歯科助手のみんなも練習や実技などの課題をこなしてはいますが、こちらの講習会でも基本的なことを一から学べるため、歯科助手経験の浅い方はもちろん、何年か経験のある歯科助手さんでも改めて歯科知識を学ぶことができるようです。

9月から始まり、計6回。

日曜日に講習会があるため、自分のお休みを費やすことにはなりますが、参加して損はない!と思います。

今までに参加したスタッフからも「とても勉強になった、参加してよかった」という言葉を聞いていましたし、今回参加した歯科助手ひなこちゃんからは「講習会に行ってたくさん学べてみんなで行って良かったね!と話していました♪」という報告を受けました。

「講習会に行かせて頂きありがとうございました」という言葉まで!!!

みんなの頑張りを院長はとても喜んでいましたが、この言葉でさらに嬉しそうでした♪

修了証を手に嬉しそうに写っている姿が本当に素敵!!!

充実した時間を過ごすことが出来たんだな~と思います。

みんな頑張ったね!お疲れ様でした。

 

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

tel. 0438-60-8070 歯を治そう tel. 0438-60-8070 歯を治そう

初診の方専用ネット予約 初診の方専用ネット予約

問診票ダウンロード 問診票ダウンロード

  • ※過去に当院にかかられたことのある方は
    お電話にてご予約ください。
  • ※矯正無料相談をご希望の方は
    お電話でご予約ください。
初診の方専用ネット予約 問診票ダウンロード

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 問診票ダウンロード 初診の方専用ネット予約