医院ブログ

☆知覚過敏の強い味方!・・・おすすめ歯磨剤☆

皆さんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

12月に入り、グッと冷え込むようになりましたね。

お部屋の暖かさを保ちたいところですが、定期的に換気をして空気の入れ換えを忘れないようにしたいですね。

 

さて。

知覚過敏にお悩みの方におすすめの歯磨剤をご紹介致します♪

 

メルサージュヒスケアです!!!

 

 

まずは、どうして知覚過敏が起こるのか?ご説明します。

 

知覚過敏は歯肉が下がり、内部の象牙質が露出することで起こります(´;ω;`)

象牙質には神経に通じる無数の

穴が空いているため、刺激がそこを伝ってしみてしまいます。

 

そこで、メルサージュに含まれる硝酸カリウムと乳酸アルミニウムが知覚過敏をお助けします!

そのほかにも…1450ppm 高濃度フッ素が配合!

腫れや出血を抑える成分(歯周病予防)タバコのヤニやステインを落とす成分などと、トータルケアが可能です!

そして低研磨・低発砲で歯に負担が少なく長時間ブラッシングができます♪

 

知覚過敏症状のある方

知覚過敏やむし歯予防されたい方

ぜひ使ってみて下さいね!

味はソフトミント味とグレープフルーツ味2種♬

長浦マリン歯科でも取り扱っていますので、ご購入の際は担当歯科衛生士又は受付スタッフにお声かけ下さいね。

 

     始めました!!!

「長浦マリン歯科公式チャンネル」ぜひご覧下さいね。

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約