医院ブログ

☆感染症予防対策☆~患者様へのお願い編~

皆様こんにちは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

 

新型コロナウイルスにより病院はもちろん、飲食店も、企業、お店も様々な感染症予防対策をしていると思います。

長浦マリン歯科でも取り組みを今までご紹介してきましたが、今回また改めて感染症予防対策をご紹介させて頂こうと思います。

 

今回は患者様へお願いしていることを中心にお話しさせて頂きます。

●手指消毒の徹底

入口すぐに手指消毒コーナーがございます。

ご来院された際、お手洗いの後、お帰りの際にぜひご活用下さい。

私達スタッフもこまめに手洗い、手指消毒をしています。

●検温の実施

ソース画像を表示

ご来院された全ての方へ検温を実施しております。

体調面などいつもと違う様子がございましたらお声かけ下さい。なお、37.5℃以上の発熱がみられた場合(付き添いの方も同様)や倦怠感、咳、喉の痛み等がある際にはお約束の変更をお願い致します。

気になる症状がある場合にはご来院される前に一度お電話を頂けると幸いです。

●マスク着用のお願い

ご来院の際にはマスク着用をお願いしています。

マスクをされていない場合には着用お願いのお声かけをさせて頂きますことをご了承下さい。

なお、お手元にない場合には受付にて1枚50円で販売しておりますので、お声かけ下さい。

また、携帯電話でお話をする際にもマスクを着用した状態でご使用頂くか、医院外でのご使用にご協力下さい。

●診療前のうがい

お席にご案内した後、診療開始前に患者様に洗口液の入ったお水でのうがいをお願いしております。

お口の中のウイルスは治療前にうがいをすることである程度減らすことができ、リスクが下がるといわれています。

●待ち時間の際は・・・

急患や義歯修理等で長時間お待たせする可能性がある患者様のうち、お車でご来院の患者様には自車でお待ち頂く対応を取らせて頂いております。ご案内できるお時間になりましたらお電話させて頂きます。

 

患者様へ以上のことをお願いしております。

 

次回は院内の消毒編をご紹介させて頂きます。

 

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

tel. 0438-60-8070 歯を治そう tel. 0438-60-8070 歯を治そう

初診の方専用ネット予約 初診の方専用ネット予約

問診票ダウンロード 問診票ダウンロード

  • ※過去に当院にかかられたことのある方は
    お電話にてご予約ください。
  • ※矯正無料相談をご希望の方は
    お電話でご予約ください。
初診の方専用ネット予約 問診票ダウンロード

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 問診票ダウンロード 初診の方専用ネット予約