医院ブログ

節分👹

2020年2月5日 (水)

カテゴリー :

皆さんこんばんは♪

トリートメントコーディネーターの山中です。

2月3日は節分。皆さんは豆まきをされましたか?

 

我が家は、以前の長浦マリン歯科blogで毎年節分レポをしていましたが、去年は確かやらず‥。

今年も特に何も考えていませんでした。

毎年子供達を震え上がらせる恐怖の節分に力を注いできた私ですが(ちなみに鬼役は毎年院長です♪)、もうやり尽くした感が‥。

ちょっとした燃え付き症候群ですね(o´Д`)=з

 

でも、そんな大人の事情はいざ知らず、子供達はやはり豆まきしたいんですよね(^_^;)

重い腰をあげ、じゃあ、やりましょうか!( ๑>ω<)۶”

我が家の節分レポ2020!少し長くなりますがお付き合いくださいませ~♪

 

慌てて豆を買い、子供達に気がつかれないように仕事後の院長に変身してもらうべく鬼の衣装を用意!

子供達は夕飯を食べながらもいつ鬼が来るのかそわそわ‥。

そこへ‥。

ドアをノックする音が‥。

 

ドアをみると鬼が覗いているではありませんか!これには子供達も『ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーー』

保育園の豆撒きでは歯科衛生士ゆかさんの息子くんと唯一泣かずに鬼に立ち向かっていったという我が家の長男もさすがに大泣き!

恐怖のあまり抱っこをせがんでくる長男!

でもね、母は動画に写メに大忙しのため、抱っこは出来ません( ー`дー´)

だって両手が塞がっているんだもの。(๑´ڤ`๑)

そうこうしているうちに、後ろのシャッターが開いて‥

鬼が来たーーー!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

もう家中パニックです!!!(οдО;)

でもね、長女はすでに鬼の正体を知っています!

果敢に鬼に立ち向かう長女!

すぐさま鬼のかつらを取り上げました!

服を脱がして正体を暴こうとする長女!

※ちょ・・・ちょっと・・・あんまり激しいのやめて~!Σ(+Oдo;艸;)

ネタバレしてしまうことに恐怖を感じる母。(((゜Д゜;)))

真ん中2人は恐怖のあまりパニック!

『パパもうやめて~!』と泣き叫ぶ娘˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

鬼の正体バレてます(‐∀‐;;

だけど、だけど、怖いんです!

毎年この2人は良いリアクションをしてくれます( ´艸`)

 

☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

 

豆をまき終え、鬼はあっという間に去っていきました。

静寂に包まれる我が家。

すると『おーい!大丈夫か?ε=ε=ヘ(●´∀`)ノ』と院長登場!

『パパ~!』とパパの元にかけよる子供達。

毎回美味しいところを持っていきます!(´-ε -`)=3

※でもね、あなた達を怖がらせた張本人ですが‥(笑)

 

久しぶりの節分!

子供達が恐怖に震える姿に、燃え付きかけていた私の節分への情熱が戻って来ました!٩(ˊᗜˋ*)و

すでに来年の節分が楽しみな私です( ´艸`)

 

ちなみに‥最後は可愛らしいちび鬼が登場。

あんなに怖がっていた鬼に変装してまんざらでもない様子。

 

恐怖の節分にパパ鬼からの洗礼を受け1歳長男の経験値が上がりました٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!

 

最後はみんなでしっかりとお豆も食べて今年も病気せずに健康でいられますように‥。

 

~2020 節分 完~

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約