医院ブログ

☆活動報告会☆

皆さんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの山中です。

 

昨年の話が続きますが、今回もお付き合い下さい。

長浦マリン歯科ではいくつかのプロジェクトチームを作り、よりよい歯科医療を提供出来るよう、よりよい歯科医院となるよう一年間活動をしています。

12月は一年間のプロジェクト活動のまとめを報告し、全チームの発表から全員投票によるプロジェクト大賞が決まります。

 

各チーム、毎月目標を決めて、目標を達成するための行動を考え翌月に活動の報告をしてきていましたが、そもそも昨年一月に新チームで活動が始まる際に年間目標を立てていました。

その年間目標が達成できたのか?目標達成するための毎月どんな対策をしてきたのか?

それぞれスライドで発表をしてくれました。

 

小林先生チーム

 

 

藤田先生チーム

 

歯科衛生士西ちゃんチーム

 

歯科衛生士あみちゃんチーム

 

 

歯科助手宮ちゃんチーム

 

歯科衛生士由香さんチーム

 

 

私、トリートメントコーディネーター山中率いる「webチーム」

私達のチームは医院ブログやインスタグラムで医院情報や歯科情報を皆さんに発信。

長浦マリン歯科をより身近に感じていただけるよう、歯科知識をもっと皆さんに知っていただけるよう活動してきました。

 

佐藤先生チーム

こちらのチームはYouTubeで「公式長浦マリン歯科チャンネル」を立ち上げて長浦マリン歯科について発信をしてくれました。

院長のインタビューもありますので、皆さんぜひご覧くださいね!!!

 

以上8チームで活動をしてきたわけですが、どのチームも目標を達成するために1年間様々な対策を考え実行してきました。

その活動がすべて長浦マリン歯科をより良い歯科医院にするため、よりよい歯科治療を提供するため、歯科医院が患者様にとってより身近に感じて患者様が来院しやすくなるためのものでした。

活動をするうえでは、大変なことはもちろんどのチームにもあり、それがチーム内の絆を深めることにもつながりました。

そんな中で、大賞を決めるのは甲乙つけがたいところでした。

ありがたいことに昨年は私たちwebチームが大賞を頂きましたが、今年は昨年活動してきた中での教訓を生かし、SNSで発信し続けていきたいと思います。

今年も長浦マリン歯科の活動をお楽しみに…。

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約