医院ブログ

🌸アロマ通信🌸

皆さんこんにちは(‘ω’)トリートメントコーディネーター&アロマインストラクターの木村です♪

寒暖差の続く日々が続いていますが、野原には春のきれいな花が咲き始めていますね。

我が家でもラベンダーが新芽を出し始めました。アロマでもラベンダー精油はとても万能でブレンドしたりスプレーにしたりと大活躍!!ちなみに我が家では最近「ラベンダーとベルガモット」の精油をブレンドし芳香浴を楽しんでいます!(^^)!

深く深呼吸をして、リラックス( ̄▽ ̄)不安や心配が多い時期。高ぶった緊張をほぐしてくれます。

 

そして!!長浦マリン歯科のスタッフにも「アロマの香りで癒しをお届け・・・🌼」

ということで、マスクスプレーを作製しました(‘◇’)ゞ

ブレンドオイル 

↓

{抗ウイルス・抗菌の力があると言われている}

・ユーカリ(←オーガニックの虫よけ等にも使われています(^.^))

・ティートゥリー(←ティートゥリーと言えば「無印良品店の香り!!」と聞いたことがありますが…笑

ほんまに??笑(←あ、私、関西出身なのでスミマセン( ̄▽ ̄)

そうそう!!無印!!って方また教えて下さい(≧▽≦))

・ラベンダー(←癒しの香りなのに、色々力をもっていると言われています♪)

・ベルガモット(柑橘系で単独よりはブレンドがおススメです♬

院内のアロマディフューザーにもブレンドされていますよー(*’▽’))

 

上記の物をブレンドしました♪

院長夫人にも「すごくいい香り~(*”▽”)」と喜んで頂けました♬

そして実はアロマに詳しい・・・Dr.S!!

「このスプレーいいですねー(*´▽`*)爽やかっすねー(*´▽`*)」と、スプレーをシュッシュッ♬

 

アロマの香りで(*´▽`*)(←このような表情)癒されているスタッフの皆さんを見て

ひそかに「やった(^^)v」とニヤッとしている私です…笑

 

まだまだ安心できないストレスが多い日々が続いています。皆さんも自身の心地よい香りでリラックスの時間を…そして楽しい記憶と共に心身のバランスを整えてみてくださいね。精油でなくても、ハーブティなどでティータイムもいいですね♪

 

 

心身の健康はもちろんですが、 

食事後の歯磨きもしっかり!歯の健康にも気をつけましょう!(^^)!

 

※現在、新型コロナウイルスの影響もあり、お手洗いのアロマルームスプレーはお休みさせて頂いてます。復活まで楽しみにしていてくださいね。そして、一日でも早く安心して暮らせる日が来ることを願っています。

 

長々とお付き合いありがとうございました(*^_^

初診の方専用ネット予約

Google MAPで詳細地図を見る

Copyright© Nagaura Marine Dental Clinic. All Rights Reserved.

歯を治そう 0438-60-8070 初診の方専用ネット予約